カテゴリ: 現在の父徒然

イメージ 1

実家に新しい電子レンジが登場


料理初心者の父らしい大失敗話を聞きました。びつくり話でした。



ある日、冷凍ご飯をチンしようとレンジにタッパごと入れてボタンを押したら、うんともすんとも言わない…


長年使ったし、とうとうウチのレンジも壊れたな…と思う父。



さて、冷凍ご飯をどうしよう?


あっ!オーブントースターがあるからレンジと似てるし、入れてみよう!


すると、どうでしょう!


容器が溶けたとさ…((((;゚Д゚)))))))


( ̄◇ ̄;)当たり前体操~♪





話はこれだけじゃない!じゃない!そうじゃ…そうじゃない!
よくよ~く聞いてみると…




前日、焼き芋を作ろうとして、さつまいもをアルミホイルに包んで、なんと電子レンジに入れてチンしたそうな…



( ̄◇ ̄;)いやな予感


想像通り、バチバチと言ったそうな…



(-_-;)当たり前体操~♪
レンジとトースターの使い方、逆ですから~。






電子レンジが壊れたのはそれが原因…ですよ…ね。



そんな父ですが、一人で柿を170個むいたそうな…。サンルームには、干し柿がすだれのように干してありました。やる気と根気に脱帽。

イメージ 2


少しほしてから、もむと甘くなるらしいです。



何事も努力と失敗を重ねて、上達するのです。やる気が大事o(^▽^)o
頑張れ!父さん

父さんにGoogleのストリートビューの見方を教えたら…




自分の家を四方から舐めまわすように見てます…



すんごく喜んで(^ω^)


『明日からの楽しみ増えた~(*^^*)』


と言ってます。




ほのぼのした…な。
でも、なんか笑えます。



そして、今晩、


父さんに教えたこともう一つ。


【ズッキーニと新ジャガの味噌チーズ炒め】

イメージ 1



全然美味しそうに見えないけれど、美味しかったです!

イメージ 1

いとこが、母の墓参りの帰りに家に寄りました。



『たんたん家の墓だけ、雪があって、くつ下びしょびしょになったぞ!』



って言われました。けれど、大~したことないだろうと思いながら、墓参りにいったら。。



家の周りだけ、凄く雪が残ってました(^-^;。笑えるくらい!




雪掻きを取りにいき、二人で交代で雪掻きしました。下の方は、雨が降って、凍っていたので、一苦労。



なんとか、綺麗にして、無事お参りできました。春のお彼岸で雪掻きしたのは、初めてだと父が言っていました。



そして、今日、父は、一人で豚の生姜焼きの下ごしらえをしていました。



焼肉のタレを使ったということで、ちょっと甘かったけど、なかなかの出来栄えでした。



明日、筋肉痛かな~。

イメージ 1

イメージ 2

父さんの食卓【じじ’Sキッチン】




生まれてはじめて、炊き込みご飯を作ったって。




それが、【しじみめし】って、すごいんですけど。。乾燥しじみをかったので、にんじんやら牛蒡やらを刻んで、入れてみたそうで。。。



ん~美味しい(o^~^o)



おかず(みそ汁の味噌まで!)は、全部手作りだったし。。




父は、この3月で、いよいよ退職です。





これだけマメに動くのであれば、ボケないかな?



ボケ防止に時々、帰ってあげます。

イメージ 1

孫、一人ひとりに違う絵柄の年賀状を印刷している父を発見



どんだけ愛しているの~?



いつもは、写真入りの年賀状だけれど、今年は、撮ってないから。。と、少し淋しそうでしたが。。





私は。。


未だに冬タイヤに交換していないため、職場でみんなに非難され。。


こういう甘い考えの人がいるから、事故が起きるのだと



只今、飛び込みでタイヤ交換中です(笑)。

↑このページのトップヘ