2017年01月

イメージ 1


久しぶりにモスバーガーに入ったら、バンズの代わりにレタスで包む【菜摘バーガー】とやらがありました。


最近、お肉が付いてきて、体型が気になるので、気休めに頼んでみました。



先程、一週間、父さんに連絡をとってなかったから、元気にしているか心配になり、電話しました。



一人暮らしなので、風邪でもひいてないかな?雪積もっていて、雪かき大変かな?まさか、倒れてたりして…なんて心配になるときがあります。


デンワイソゲ←こんなフレーズありましたよね。古い?


『もしもし…父さん、変わりない?風邪とかひいてない?』

『元気だよ。』

『良かった!雪かきとか大丈夫?ご飯は食べてる~?』

とたんたんが話し始めたら…父さん、

『今から、ダンス愛好会の新年会に行くから、後でな!』

心配ご無用でした(●笑笑●)。たんたんの心配しすぎの取り越し苦労でございました。これからは、こまめに連絡をとっておこう。

福島県三春町にあるThyme【タイム】さんで、癒されてきました。

香油作り初体験

イメージ 1

まずは、たくさんの香りの中から、好きな香りをセレクト。

一滴一滴たらして、調合していきます。
できた!

イメージ 2

マンダリン4滴
オレンジスイート3滴
ラベンダー1滴
ジャスミン1滴
パチュリー1滴

あとは、ドライハーブを好きに入れた瓶に注ぎます。

イメージ 4


ロールオンになっているので、手などつけたいところに塗りやすい。

イメージ 8


そして、店長さんに美肌と喉によいハーブティを調合してもらいました。

イメージ 3


香りには、不思議な力がありますね。

お家に帰って、早速ハーブティを楽しんでいます。

イメージ 7



イメージ 6

今日は、素敵な時間を過ごせました。


福島は、一寒波去って、また一寒波…。

イメージ 5

⤴猿団子です。
大寒は、過ぎたとはいえ、まだまだ寒さは続きそうですね。

いやいや、正月早々、バカをやってしまいました。



ガスでお湯を沸かしていたところ、ガス代の壁面に年末に落としきれなかった油汚れを発見!



磨いてみよう!とゴシゴシ…





んん…?少し焦げ臭い…



と思ったら、私の服から炎🔥🔥🔥が!

:(;゙゚'ω゚'):🔥🔥
ヒェ~。

パーカーの紐に引火してました。

イメージ 1



怖かった…。綿の服だったからこんなんですみましたが、化学繊維だったら…と思うと、ゾワッとします。


みなさまもお気をつけて…。こんなことするの私だけかもしれませんが…。



とにかく、火の用心。


最後に
ガス代に色っぽく横たわるパーカーの紐の写真をお送りします。

イメージ 2

イメージ 1


それが…
すごく美味しかったです。



「ナウい」とは、かつて流行した若者言葉で、「今風の」を意味する語である。英語の「now」に由来し、新しいものを「ナウな」と表現した(「ナウなヤングのフィーリング」などことから派生した。対義語は「ダサい」。
出典Wikipedia

2016年は、瞬く間に過ぎ去りました。きっと2017年も…。

歳をとるととった分だけ、時が過ぎるのが早い。


イメージ 1

中華街のパワースポットで、パワーを吸収!


焼き小籠包とフカヒレ小籠包で、エネルギーを吸収!

イメージ 2

イメージ 3



ビールでアルコールを吸収!

イメージ 5



某テレビ番組で紹介されていた絵師さんに花文字をかいてもらい運気も呼び込む!

イメージ 6




2017年も頑張ります。

イメージ 4

餅<<<ミカン
( ◠‿◠ )


遅れましたが、明けましておめでとうございます。m(__)m

↑このページのトップヘ