2013年11月

大震災の時に配られた非常用のご飯


イメージ 1




にわかに気になって、賞味期限を確認してみました。


そしたら、
((((;゚Д゚)))))))

イメージ 2


今年は、2013年でしたね。賞味期限早いんだ~。


あの時、食べ物なくて困ったから、備えておこうとしたのでしたが…備え過ぎてしまひました。


でも、食べてみました。(・◇・)/



パサパサしていましたが、パックのご飯を食べたことがないので、こんなもんかな~。






さらに、アッチの方も心配になり…
( ̄Д ̄)ノ




イメージ 3

非常用持ち出し袋もチェック!ワタクシ、何が入っていたかも忘れてしまいました。
( ̄◇ ̄;)




トイペ、カッパ、軍手、ロープ、保温マット、簡易タンク、ティッシュなどなど入っていました。




そして、奥底にチョコレートが…。
これは、危険!
( ̄▽ ̄)デンジャラス…じゃラス






こんなんなってましたけど…


イメージ 4





でも食べてみました。
バリバリとしました。
お口で、溶けにくくなっていました。






明日、お腹痛くなったら、原因は…わかりません…。




結論…

なんでも時々、点検した方がいいですね
( ̄ー ̄)以上。

以前、職場でやったストレスチェックシートの結果が届きました。




思い起こせば、笑える質問がたくさんありました。

『職場は、敵だらけだと思う』とか…。





コンピュータで、分析すると、私はこんな人なんだ…( ^ω^ )。





イメージ 1

他の項目に比べ、従順性が低いのが笑えました。



まぁ、これは低い方がストレス受けにくいらしい。お節介にならないようにしま~す。

イメージ 1


お味は~

40度越えの真夏日の車内に入れておいたサイダー…に近いですね。




寒かったので、買ってみました。美味しかったです。





郡山駅で新幹線から降りてすぐに、小さなおばあちゃんに話しかけられました。



『あなたこちらの方?』



^ - ^はい。

イメージ 3





『会津若松に行きたいのだけれど、バス乗り場は、どっちかしら?』



^ - ^ 私もバスに乗るのでご案内しましょう。




おばあちゃん、改札口に切符を入れたら出てこないとプチパニック。



乗り換えしないのだから、出てこないはずだとは思いましたが、



『駅員さぁ~ん!切符が…あっ…あっ』


と言ってしばしだまり…、固まったと思ったら…、


くるりと踵をかえし、すたすたすた…。



((((;゚Д゚)))))))ええっ!
とりあえず、たんたん、駅員さんに

ス(^◇^;)スミマセン



と謝り、おばあちゃんを追いかける。




おばあちゃん、道分からないのでは?


そうですね。わかりませんね。


こちらですよ!と案内すると、また、すたすたすた…





たんたん、都会をたくさん歩いて(苦笑)靴ズレ(水ぶくれが破けた…ヽ(´o`;)してるから、早く歩けないのである…。


イメージ 2



なんだか…おばあちゃんに負けて、

(>_<)悔しいです。

文部省唱歌の牧場の朝(まきばのあさ)を知っていますか。

ただ~一面に立ちこめた~♪まき~ばの朝の霧~の海♪…


福島県岩瀬郡鏡石町にある牧場、岩瀬牧場がモデルとなった歌です。小さい頃は、分からず歌っていましたが…。

NHKの『みんなのうた』でも紹介されたことがあるとか…。


イメージ 1


先日、頂いた岩瀬牧場のヨーグルトが、すごく美味しかった!(^ω^)トロ~っとしていて、少し粘り気のあるヨーグルトで、万人や子供にも食べやすい味でした。


ちょっとびっくりだったのは、マヨネーズの容器に入っていたこと。


冬将軍が来てしまったとのこと。また、冬がきますね…。雪道こわいな~(つД`)ノ。

イメージ 1


テレビを見ていたら、いいのが紹介されてました。





先日購入した、レッグマジックも使ってマスヨ(⌒-⌒; )shidro modoro…





早速、ながらクッションをまくらに(笑)しながら、テレビを見ていたら…


先日、ブログで画像だけ紹介しましたイタリアン。場所は、東京駅近くのKITTE(切手と来ての意味を持つ日本郵便初の商業施設)の中にあります。そこのイタリアンレストランのピザが紹介されていました。



イメージ 2




行列のできる店だそうです。どおりで美味しかったはずですね。


写真は、KITTEから見た東京駅です。

↑このページのトップヘ