2013年06月

道ゆく小学生が、プールバックを持つ時節になりましたね。夏が来るんだなぁと先週あたりから感じております。

イメージ 2




昔、友だちから聞いた話を思い出しては、プールバックをさげる小学生の姿を見る度、思い出して微笑んでおります。

その話は、中学生の頃。

天然的にポーッとしている子っていますよね。

プールサイドに着替えて出てきたら…、なんと(笑)



レスリング男子並の細い水着の紐部分に【両◎◎】をきちんと納めて、ニッコリして出てきたそうな…。
前後逆に着用したってことです。

イメージ 1


((((;゚Д゚)))))))zengo gyaku!

速攻で、先生に更衣室に連行され、前後直してきたとのことです。


それがなかなかのナイスバディで絶妙なラインだったらしい…。



…今、気づきましたが、昨日、飲み会の帰りに購入したミス○ードーナツの袋をタクシーに忘れてきた。(; ̄ェ ̄)a…


前向きに考えて…


運転手さんにチップとして、あげてきた(◎◎◎□←パイも含む…ドーナツ×4コ)と思うことにする。

山の畑の 桑の実を
小かごにつんだぁはぁ まぼろしか~♪
↑歌詞ちがいますかね。

たしか、夕焼けこやけの赤とんぼの歌詞にありました…よね。


イメージ 1


桑の実…初めて食べました。今は、少なくなっているそうです。ですよね。養蚕業がなくなってきていますからね。


一緒に写っているブルーベリーと違って、スッキリした甘さでした。爪の間が紫になってしまいました。

生まれて初めてたべました!



🍁もみじまんじゅう!
↑島田洋七バージョン



あんこは、上品な甘さでした( ̄▽ ̄)🍁

イメージ 1

次は、カスタード^ - ^



憧れの広島のお菓子…
宮島に行ってみたいな。


尾道に行ってみたいな。
尾道ラーメン食べたいな。

因みに↓これが喜多方ラーメン
スープが濃いですかね?

イメージ 2

今宵【スーパームーン】※1だそうで…。


※1【スーパームーン】
月と地球が一年で最も近づく日です。しかも、今宵は、満月◎。貴重な日だそうです。説明を付けたしてみました^_^。


イメージ 1


大きいのかな~?
近いのかな~?

みなさん、綺麗に撮影されているでしょうが、【自分で撮ることに意義がある】
ということで…。


8時32分、八重の桜の途中ですが、ベランダで撮影。曇り空でしたが、雲の隙間から◎何とか^_^。

イメージ 2


スーパームーン◎なんかよいことありそうかもね~☆☆☆

イメージ 3

初めてみました。


イメージ 1



どんな花が咲くのかな?



楽しみです。


去年、落花生の実を茹でてから、煎らないと食べられないと知り、びっくりしましたっけな。


東北地方、やっと梅雨入りしました。

↑このページのトップヘ