2013年04月

今日は、祖母の納骨式でした。



朝、目覚めてびっくり!



イメージ 1




紫雲寺が、菩提寺です。



ご住職のお話が心に残りました。



お線香を焚いた時の煙を【紫雲】と言い、紫色に漂う細い雲、この【紫雲】に乗って仏様は、成仏されるのだということです。




お線香の煙を見る時の気持ちが、変わりました。



イメージ 2

紫雲寺です。
名残り雪にしても、すごい雪でした。

春もたけなわ、桜も最高潮に見頃を迎えた今週末…




わたくし、人生発の

感染性胃腸炎

に感染いたしますた(´・Д・)」


まさに死ぬほどの思いでした。



従って、日曜日から殆ど何も口にしていません。というか…食欲がない。


そんな私が、今日から仕事復帰。何か食べた方がよいかと、先ほどファ■マに立ち寄ってみました。




食欲をそそられたものは、【桜ミクまん】なんでも、名前だけは知っていますが、初音ミクさんとコラボしたあんまんか肉まんみたい…。見た目も初音ミクっぽい感じかな?




みたい…ということは、

『【桜ミクまん】ください。』

って、恥ずかしくて言えませんでした。桜ミクまんの中味は、なんだろうな?



明日は、勇気を出して買ってみようかな。


代わりに、香久池公園の

イメージ 1

桜ミテミタ(暗いですね★)

福島もようやく桜が満開になりました。\(^o^)/



桜の見えるカフェでランチ^_^



イメージ 1





デザートは、ミックスベリーのタルトです。

イメージ 2




お仕事忙しいけど、頑張ろう!と思える昼下がり。



あっ…衣替えもしないとな…。

イメージ 1

写真が回転しない…~(・・?))です…。


台湾のドライフルーツをいただきました。ドライフルーツ結構好きなので、早速いただきます^ - ^。




なんだか分からず食しております。それもなんなので、食べているものは一体どんなフルーツなのか調べてみました。


まず、見た目でわかるのが、
鳳梨→パイナップル
蜜芒菓→マンゴー
これは、多分あっています。



楊桃→ものすごく繊維質です。
スターフルーツでした。本物を食べたことがないので、イメージ悪くなりました(笑)。本物は、美味しいのかな?




珍珠芭→シナモンっぽい味で、一番苦手な味。これは、グアバだそうです…。これもまたグアバのイメージ激悪(;´Д`。グアバジュースは、嫌いじゃないけどな。




最後は、赤い梅干しみたいなの…。
鳳梅→紀州梅としか出てこない…。見た目は、梅干しだけど、乾燥していて、硬くて甘い。




結果、やっぱり、マンゴーが一番美味しい。_φ( ̄ー ̄ )


イメージ 2




(^ν^)ゴチソウサマデシタ🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

金曜日は、電車通勤をしました。春を見つけながら、てくてく…と歩きました。



美味しそうなふきのとうやせり、タンポポ、オオイヌノフグリ、ナズナ、踊子草が、ぞくぞくと顔を出していました。食欲優先で、蕗の薹=美味しそう… と思う私。


イメージ 1



春の味覚で、好きなのは、たらの芽、コゴミかな。蕗の薹の天ぷらもなかなか好きだぞ。( ´ ▽ ` )ノtabetai!



イメージ 2


つくし三兄弟!可愛かった…。
つくし(スギナ)は、地下茎でつながっているんですよね。近くにたくさん生えてました。

↑このページのトップヘ