2013年03月

3月15日の誕生日の花言葉。


【私を忘れないで】


祖母が亡くなり、昨日までてんやわんや。父の誕生日をすっかり忘れていました。



北海道に住む姪っ子ちゃんと一緒に二日遅れのハッピーバースデーを計画。


イメージ 1



おじいちゃん、随分ヤングで、しゃれおつじゃない!


イメージ 2





誕生日の花言葉、合ってましたね。



私の祖母は、穏やかな顔をして、天国に旅立ちました。

…きっと、母や祖父たちと久しぶりに会い、たくさん話をしていますよね。

おばあちゃん、長い間、お疲れ様でした(^_^)。

仕事をしていたら、3時すぎてしまいました( ̄^ ̄)ゞ。眠いのに、なぜか寝られません…。ので、ブログUP(^_^)。



以前お話ししました、空いた時間は、神様のご褒美☆とおっしゃられた、素敵でやさしい整体の女の先生^_^。


この間、いってきました。


そうしたら、先生には、全然似合わない、☆しゃっくり☆が…。


ヒック!( ̄O ̄;)ヒック!(; ̄O ̄)
なんだか可愛かったけれど…^ ^。



そうしたら、先生が、おもむろに席を立ち

イメージ 1



こんな格好で、お水を飲み始めた!


先生^ - ^が、
『知ってる?確実にしゃっくりを止める方法?』(余裕の表情でニッコリ)
とのこと。知りません…。


それより、私は、お上品な先生が、あのような格好で、お水を飲んだことにびっくり!ですた…。
((((;゚Д゚)))))))


イメージ 2


コップをこのように持ち、上記のような格好で、飲むと確実だそうです。

私は、ここ数年、しゃっくりはご無沙汰ですので、検証できませんが、先生は、確実にしゃっくりを止めていました(笑)。

金曜日にずっと寝たきりだった祖母が危篤になりました。



今は、落ち着いています。



今夜は、私が付き添いです。




今日は、3月10日
明日は、3月11日…

近頃は、マスメディアがこぞって、震災のこと、原発のことを取り上げていますね。



私は、それらの報道をあまり、見たくありません。チャンネル変えちゃいます。耐えられなくなるというか、それって一部なんだよな…とか…。


普通に生活しているくせに、まだ、受け止められていないのかな…。





ばあちゃんは、今の所持ち直しましたが、『金曜日は、覚悟してください。』と言われました。悲しい日にならずにすみました。昨日も今日も…。




そう考えると、今日が、大事な記念日の人もいれば、悲しい日になる人もいる。なにげなく過ごしている日々が、誰かにとっては、忘れられない日になるかもしれないんだな。




今日も誰かの大事な記念日、大事に過ごそう。




…と病室でボーっと考えるたんたんであります。

イメージ 1






ふと、ベッドの上を見て、ばあちゃんの主治医の名前に釘付け…

イメージ 2



【○田 ノーシャリナ先生】ハーフ?
どうぞ、よろしくお願いします。

変な夢を見て、夜中に目覚める時があります。




今日も、夜中に目覚めました。



森昌子さんが、スクエアダンスをしながら、女友達に悩みを打ち明けていました…。




夢って、深層心理のあらわれ?何故に昌子さん?


もしかして、その悩みが私の深層心理なのかな…。


((((;゚Д゚)))))))ええ~~~っ!





なんか、小腹空いたな~。



ここは、映像で我慢でしょ。


イメージ 1

この間、食べた【きらら】さんの塩ラーメン。


私は、断然味噌派。(味噌選択確率95パーセント)好きになったら、ずっと食べ続けても平気。一途なんです。(笑)



…なのですが、今回は、塩がイチオシということで、塩にしてみました。


あっさりしてました。麺の太さも塩は、細い。


美味しかったです。次は、やっぱり味噌にするかも…。

では、もうひと眠りしてみます。おやすみなさい…。今度は、森進一さんかな。(笑)

親戚のおばさんから、三日前に

『せとか送ったよ。食べてね。』

とのメールがきました。




職場のみんなにせとかってなに?と尋ねたけれど、


(´・Д・)」 ~(・・?))

(・Д・)ノ ( ? _ ? )




誰もわからなかった…ので…。





結局、都会で有名なお菓子じゃないかとの結論に至りました。




今日、届きました。








イメージ 1

柑橘類でした(^○^)。



【せとか】を調べてみました。

~濃厚な甘みが詰まった「柑橘の大トロ」~

せとかは、香りや食味の良い柑橘を掛け合わせ、いいとこどりで生まれた新品種。

トロリとろける食感、濃厚でジューシーな味わい、みずみずしいオレンジの香りと、文句なしの美味しさ!まさに柑橘の大トロと呼ぶにふさわしい逸品です。だそうで~す。(^ω^)


おばさん、ありがとう♪

↑このページのトップヘ