2013年02月

先日、カーブの多い山道を車で走っていたときのこと…。




対向車が、結構なスピードでカーブを曲がってきました。スピードがでていたので、対向車線を大きくはみ出してきました。


((((;゚Д゚)))))))あぶない!

イメージ 1






ヒヤリ!どころか、心臓バクバクですよ~。◎(・□・;)



『クラぁ~!どこぞの若もんが!』

『アブナイ奴の顔を拝んでやろうぞ』
( *`ω´)プンプン!


…と思いつつ、ジロリと運転席をのぞいてやりました。(o_0)



許してやることにしました。





なぜなら、拍子抜けして、怒りのバロメーターが、急激に下がったから…。





イメージ 2



それは、それは、とてもお上品な小柄で可愛らしいおばあさまでした…。

たんたんは、マイカー通勤です。




車の窓から、通勤途中のOLさんや学生さんらを眺めながら運転しています。




二月も下旬、雪もほとんどなくなりましたが、まだまだ、朝は氷点下の日も多いです。




今日は、興味深いというか微笑ましい…面白い場面に出くわしました。




時々見かける、【ダンディーサラリーマン】さん。



分かるよ~。分かりますよ。



イメージ 1



滑りたいよね~。
足元の水たまりが、凍っていたら…。




とりあえず…
『小学生かっ!』(゚O゚)\(- -;。
って、ツッこんでおきました。

月曜日から残業手当なしの残業( ̄Д ̄)ノ


22時すぎに帰宅…あっ(。-_-。)



灯油がなかったんだ…



エアコンは、乾燥するからあんまり好きじゃないんだな…。電気代もね…。



ガソリンスタンド開いてるかな?とあたりをつけて出かけたけれど、五軒ともアウト(゚д゚lll)



灯油難民です…



でも、一つよいことが(*^^*)


家から歩いてちょうど良い所に【スタバ】ができていました。しかもドライブスルー併設。

イメージ 1




Coffeeを購入し、暫く走ると…ありました!セルフスタンド^ ^。



イメージ 2

セルフは、苦手だけど、たんたん頑張りました。無事、灯油を手にいれ、灯油難民から脱出いたしました。


春よ来い!

今日は、オーガニックのお料理教室に行きました。


私たちをつくっているのは、水と空気と栄養。一番手っ取り早く変えられるのは、栄養。栄養に関心を持って生活していくことが大切だそうです。


その後、お友達とお茶してきました。



それが…( ̄Д ̄)ノ
出てこない、全然出てこない…。



人の名前…(^◇^;)



年のせいですか?(笑)


二人して、

アレ!あれ!あの人!何ていうんだっけ?アレに出てた女優さん。



あれでしょ?あ~…。ちょっと待って、ココまで出てるから!


また、アレ!あれ!あの人!何ていうんだっけ?アレだよ。何だっけ?あの化粧品のコマーシャルにでてた…。顔は思い出せるんだけど~。


ってな具合で~(笑)。



指示語だらけのお話大会で、大笑いでございました。



でもチョット心配になります。


そろそろ物忘れする…!?(・_・;?
お年頃ですかね。

イメージ 1


↑この炊き込みご飯に入っている芋の名前。何回教えてもらっても、覚えられません。だから、メモ_φ(・_・しました。


(・Д・)ノ【アピオス】だそうです。


※写真とオーガニック料理教室とは、関係ありません。撮るのを忘れました。

WBCの試合逆転。諦めない粘り強さが大事なんですね。【地の利】応援の力もあったかな。


『ピンチの時はchanceあり、chanceがあるから、気持ちをchangeして、challengeする』(3C)


って部活で教えられたこと思い出しました。



私もピンチの時にも弱い自分に負けない精神力、そんな強さを持っていたいな…。最近、すぐ諦めちゃうから…。



そして、あんまり野球事情は、分かりませんが、三連覇って、プレッシャーでしょうか。…でしょうね。応援しています。*\(^o^)/*




イメージ 1

イメージ 2





最近、【韓国式くん蒸】に行ってます。発汗デトックスです。今日、マントに包まり、座浴に入りながらふと疑問が生まれました。スタッフの方に聞いてみた所…。男子はできないそうです。笑われました(^◇^;)。

↑このページのトップヘ