2012年12月

イメージ 1




今日は、『仕事するために一日一歩も外に出ない!』と変な誓いを立てていた、たんたんです。

が、洗剤がなくなり、泣く泣く外出する運びとなりました。因みに洗剤は、昔からこだわっていて、地球に優しいと言われている液体せっけん(ラベンダー臭)です。


ティッシュもそこをつき始めていたので、併せて購入!


これまで、一番の安値は…三年前だったかな。5パック108円!あのときは、目を疑いました。


今日もお安かったです。
5パック178円。
安いから、2つ買おうとしたら…、おばちゃんが私の前に立ちはだかり、なにやらブツブツ…。

そして、おもむろに5パック198円を二つつかみました。

なんで?
と思ったら、決めては、中の枚数だったと思います。よく見たら、小さく
178円→160W
198円→200W

そうか~。なんとなく計算しても安いのは、こっちか…と判断して、たんたんも198円のをゲットしました(笑)。


そういえば、すぐになくなるカスカスティッシュってありますよね。

結構セコイたんたんですが、ティッシュに関しては、そこまで気にしたことがなかったな。でも、このご時世、大事なことかもしれません☆


やるな~^ ^買い物上手!

あっ…仕事しなきゃ_φ(・_・

3DSに初挑戦!


ゲームは、中学以来、全くやっておりません。興味もないもので。。


今回は、ちょっと感動しました。


なんのゲームだか分かりませんが、自分の顔が悪~い顔になり(笑)、バンバン打ちまくり、倒しました。


ロングセラーですね。スーパーマリオ。

イメージ 1



甥っ子が寝たので、大人の使用時間となりました( ̄^ ̄)ゞ。


【きまり】
ゲームは、一日40分まで!

重い病気でないと判明して、一安心。

【健康に生きる】と決めたたんたんは、その方法をネットでいろいろ調べたり、人に聞いたりしました。

睡眠、運動、休養、笑い、サプリメント、ゲルマニウム…などなど。

免疫力を高めるには、血の流れをよくするとよいらしい。そこで、勧められたのが、【気功】。

なんでも、職場の近くにすんごい気功師の先生がいて、東京の病院に出張治療に行っていたり、遠くは九州からも患者さんがきていたりするんだとか…。

たんたん、初の気功治療に挑戦!

たんたんを診てくれたのは、大先生(←見るところに御ん年80歳前後?)でした。

首の右付け根から触っていきます。スゴく大事な所で、とても悪いらしい…。


先生は、自分の歴史を語りながら、治療していたのですが、1時間くらい経過した辺りで先生が、静かになり…。たんたんは、うとうと…。ふと気づくと、先生もこっくりこっくり…してるような…。

えっ!まさか?寝てる?

イメージ 1


そんなことはあるわけないと思いましたが、とりあえず、

んーんー。
あっ!えー!
とか
足首ぴくぴく
とかしてみたら…

先生もピクッとして、また動きはじめました。

しばらくすると、また、止まる…。

また、
ううっ!
ごほっ、ごほっ!

また、動く…の繰り返し。

たっぷり、2時間やっていただきました。あなたは、もう来ない気がするから、悪いとこ治しておきましたとのこと。

初めてで分からないのですが、気功の治療って、こんな感じですかね。

メリークリスマス☆彡

私の書き方が下手で、心配をおかけしてしまいました。すみませんm(._.)m。でも、本気で心配してしまったもので。。悔いのないよう頑張ります!


イメージ 1



今朝、ドアにプレゼントがかかっていました(*^◯^*)。素敵なサンタさんがいるのですね。

私、人間ドッグで、要精密検査になりました。二箇所も。。一箇所は、超音波でみて、経過観察。もう一箇所が。。

CTを撮ったのですが、また怪しい影が十数箇所みられ、腫瘍マーカーやら五つの検査をしました。最悪の場合は、手術では、取りきれないから、放射線治療しかないとのこと。

イメージ 1


一週間後…幸い、最悪の結果はまぬがれました。全ての結果が陰性。結局、経過観察になりました。現在のところは、大丈夫ってことです。大丈夫だから、ブログにかけました。


この一週間、生まれて初めて人生の【終わり】を意識しました。


あと3年は、生きられるかな。
あと、1年だったら?
私、何か残せるのかな?
今まで何をしてきたのだろう?
一瞬一瞬を大事に…とか言いながら、全然大事に生きてなかったな。
この家は?
父さんは、私を送るのか…。
考えられる病気はなんだ?
仕事辞めるか。。
などなど…


そして、今までの生活習慣を後悔しました。


生きたい。


じゃあ。どうすればいいか?

治療方法をネットで検索しまくり、考えました。


ストレスでか、胸が苦しく、呼吸も辛くなってくるんです。冷静をよそおっていましたが、実は、全然そうではなくて。。




生きているって、本当に幸せなことんだなぁ。

健康って、宝なんだなぁ。


健康管理をしっかりしようと心から思いました。


自分の人生の長さは、誰にもわからない。私も残された時間は、どのくらいかわからないけれど、後悔しないようにしたいです。独り言でした。

↑このページのトップヘ