2012年10月

イメージ 1

イメージ 2

満月は、今夜明け方。

満月直前の写真。
一枚目は、直写
二枚目は、水盤に水を張って写してみました。

水に映した満月もいとをかし(*^^*)。
----
神秘的である。

どこかで、オオカミの遠吠えが(´・Д・)」。。聞こえないかっ!

イメージ 1

今日、ふと足元のクローバーを見たら、四つ葉のクローバーが!

嬉しいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

少し進んで、もう一つありました。すごく久しぶりに四つ葉のクローバーをみつけました。ミラクル!

時には、立ち止まり、まわりをよく見ると素敵なことに出会えるかもしれませんね。

昔読んだ本に書いてあったな。幸せの種は、みんなに降り注いでいるけど、それを育てられるかは、自分の心次第。。。なんていう本だっけかな。

好きな本なのに思い出せない。(´Д` )。クローバーが表紙についてたな。

イメージ 1

風邪ひきっぽくて、ル○内服液を飲みました(´Д` )。

実家近くで、イノシシが獲れた?そうで、お肉をいただきました。

そして、先程美味しくいただきました(#^.^#)。歯ごたえMAXでごさいました。野性的な方がイノシシ様のお肉です。

これで、元気でそうです。帰り道、猪突猛進にならぬように、カーブはきちんと曲がります。

イメージ 1

カンニャボって、知ってます?

実家で見つけた虫。←これは、既に乾燥していますよ。

カタツムリみたいな虫で、桑の葉につくそうで。。。
大量に瓶詰めになっていました((((;゜Д゜)))))))ムッ!ムシ!

なんでも肝臓病に効くと言われている薬だそうです。検診で、肝臓がひっかかった父が、飲んでました(´Д` )。

勇気を出して、食べてみました(笑)。苦かったです。

効くのかな~。

イメージ 1

映画『ツナグ』を観ました。辻村深月さんの原作本を読んでいて、映画化されたら、観たいなぁと思っていました。

久しぶりに泣きました。良かったです。いくつかの話があわさっているので、ほろり場面がたくさんという感じかな。たくさんメッセージがあり、考えることがいっぱいありました。

松坂桃李、樹木希林、八千草薫などよい俳優さんもたくさん出演していました。主役の歩君(松坂)のばぁちゃん(樹木)への優しさにもほっこり。

特に八千草薫さんの演技が、好きでした。歳をとってもかわいいですね。高校生の演技も良かった。

死者に一度だけ会えるという話に惹かれて、母が亡くなってすぐに読んだ本。。。

10月14日は、母の命日です。

↑このページのトップヘ