2012年08月

イメージ 1

車検にフィアットを出したら、格上ゴルフの新車がきて、超快適ドライブ生活を送っておりますたんたんです(o(^-^)o)。

 
 
最近思うこと。     笑顔(にっこり)の力。

「お話出来ない赤ちゃんもお母さんの顔の表情を読みとりながら対人関係を学ぶ」とサリヴァン医師からお習いした(ヘレン・ケラーのサリバン先生とは違いますよ!)。お母さんの〔にっこり〕と〔プンプン〕を見分けるそうだ。お母さんがにっこりの時は、赤ちゃんも安定しているとか。。




にっこりって、大事。とりわけ、だれかに微笑まれると、嬉しいo(^-^)o。


うん、嬉しい。今朝は、大好きな笑顔に出会って、とってもよい気分であった




私も、にっこりを心掛け、誰かを幸せにしてあげたい。



にっこりとは関係ないけど、昨日、机の上に思わぬプレゼントが!


こんな入浴剤とかサイダーがあるんだぁ~。入る勇気(ス-スーしそうで。。。)も飲む勇気も湧いてこない。(笑)。

お盆に兄弟やいとこたちと集まって、飛んでいたハエを追い払っていたら、「虫」の話になりました。
 
 
それが、だんだん「虫あるある~」になってきて、
 
 
 
 
 
「歩いてると、目に入ったことあるよね~」 「あるある~!」
 
 
 
 
 
「あたしなんて、耳もあったよ~」     「ないない!」
イメージ 1
 
 
 
「あたしはさ、注文した食べ物に虫が入っている確立高いよ~」
 
 
とか。。。
 
 
そして、うちの職場のお姉様が、先日体験した話を。。。
イメージ 2
 
前の休憩時間に淹れて置いたコーヒーを飲んだら。。お姉様のお口の中に異物(おハエ様)が。。。
 
 
『キャー』
 
 
 
 
でも、私が一番気に入った話は。。。
 
 
 
家のお嫁さんの話 
 
 
彼女は、とっても美しいんです!とっても優しいんです!
性格も頭も良いのですが、目だけが悪いんです。。。
 
 
ある日のこと、めがねをかけた彼女を襲った話。。。
(想像で、めがねをかけてください。)
 
 
イメージ 3
 
目と眼鏡の間に虫が入ってきたんだけど、虫が逃げられず、ぶんぶんブンブンと間を飛んだそうな。。。Between eyes and glasses!!
 
 
 
 
「こわかったよ~」
 
 
と言っていましたが、私は、とってもおもしろかった~^^!

たんたんは、変なくせ(?)がある。
 
 
 
真っ暗にして、廊下を歩いて寝室までたどり着けるか試したり、
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
目をつぶって、お風呂に入ってどこまでできるか試したり。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
だから。。。
 
 
 
時々、廊下にあるものにつっかかって、びっくりしたりもする。
イメージ 3
 
びっくりするし、危ないので、やめようと思うのだが、
 
 
 
 
やっぱり、やってしまう。。。
 
イメージ 4
 
 
寝室に行ってから、電気を消しに戻るのが面倒くさいという理由もある。
(ならば、先に寝室の電気をつければよいのだが。。。)
 
 
 
 
というよりも、スリルがクセになっているのかもしれない・・・。
 
 
 
 
昨日。。。。。
 
 
少し開いていたドアに
 
正面衝突しちゃった。。。
イメージ 5
 
 
 
 
自分でも、敏感な指先に触れることなく、
 
腕の間にドアが上手いこと入ったな~と思う。
 
 
 
 
 
多分、やめられない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1

ガムや飴は、普段ほとんど口にしない私。



飴を頂き、久しぶりに食べました。



なぜか、ついつい、ガリガリと噛んでしまうのです。



程よく細かくなったところで、隣の人がめちゃくちゃ面白いコトを言ったので、


ぷぷっ!
と言うよりか

ぶふっ!
と吹き出した。


その拍子に、口から鼻の奥にさっきかみ砕いた飴が入ってしまい、とても酷い目に遭いました。



未だに、鼻の奥が、ツ-ンとして痛いです。(ノ_・。)



たんたんを食べたキング・コング氏は、飲み込めず、吐き出しましたとさっ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

テーマ
新しい自分に出会う

友情出演『チャン・グンソク』


本日は、初めての地に足を踏み入れました(笑)。


取り敢えず、一度は訪れておきたかったので。。


韓流デパートで買ったコスメが、道端で半額だったことにがつかり


アンニョンハセヨ(^0^)/


スカイツリーは、混みすぎです(*_*)。

↑このページのトップヘ