2012年01月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

東北のハワイにいきました。




2月8日にスパリゾートハワイアンズが再オープンということで、狭い範囲での営業でした。入場券も半額!




フラガールたちのダンスにホロリときちゃいました。写真は、震災前のものですが、昨日は、小さいステージでのショーでした。



フラガールたちは、みんな優しい笑顔で、一生懸命踊っていました。楽しそうに。。



ハワイアンズができた頃、フラガールたちが健気にがんばったのは、映画『フラガール』でも伝えられましたが、今回の震災復興でも、フラガールたちは、全国を回り、頑張りました。



観ている私たちに、温かい想いが伝わってくるのです。多くの人に観てほしいと思いました。




また、映画『麒麟の翼』(東野圭吾原作)も観ました。なかなかよかったです。



映画の中に出てくるカップル(ガッキーと三浦友和百恵さんの息子さん?)の出身地が、福島県郡山市の設定でした!びっくりw(゜o゜)w。


しかも、とってもいなかくさかった(笑)。なまりも微妙。。でも、郡山市って、珍しいですよね。



土曜日は、東京なのに福島出身の方(二人も)に会うし。。うつくしま福島を身近に感じた週末でした。

イメージ 1

イメージ 2

最近わかったこと



ひと~つ
ハイボールは、美味しいということo(^-^)o




ふた~つ
バスとかに乗って、うるさい人がいるけれど、

そもそも、自分達の会話に夢中で、

『お休みの人がいらっしゃいますので、会話は最小限でお願いします。』

という、アナウンスを聞いていない。

だから、静かに聞いている人の方が余計にストレスが溜まる。


み~っつ
イライラするより、人のふり見て我がふり直せ!と考えた方が健康によいp(^^)q。



写真は、串揚げ3種類。
ダチョウ、カエル、いのししです。どれがどれか分からず(笑)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おみくじ




引いたら大吉でした(笑)。





お部屋から、海が見える松島の宿に泊まりました。





朝日は、いつも美しい。。。

私は、昔っから体が硬い。。。んです。
 
イメージ 1
 
運動もしていましたが、「よく怪我しないね~」って言われてました。
イメージ 2
 
 
確かに怪我も多かったな。。。
 
 
 
 
 
そういう理由もあってか、現在は、肩こり&腰痛などがひどくなると、時々マッサージにいきます(笑)。
 
 
 
 
 
それが、最近は、若い人も多いんですよ!
 
 
 
 
 
マッサージと言うと、やっぱり、2人の距離がとっても近くなるので。。。
女のマッサージ師さんを指名するのですが。。。
私は、ものすごい HARD BODY なので。。。
 
 
「次は、男性のマッサージ師さんにしたら?」
 
 
って、汗を拭きながら言われることもしばしば。。。
 
 
 
 
だから、最近は、最初から男性のマッサージ師さんを指名します。
 
 
 
 
マッサージといっても奥が深く、自分的に合う人・合わない人がいます。
 
私に合っているのは、“あべさん”です。
 
 
 
 
 
昨日、マッサージを予約しようと電話したら、あべさんがお休み。。。。
 
 
でもでも、年末年始のがんばりで、体が辛い。。
しかたなく、代わりの方をお願いしました。
 
 
 
 
心の中で、あの人だけは、勘弁してください。。。と願ったのですが、
 
 
 
 
行ってみると。。。。
 
 
 
 
やっぱり、あの人でした。あおひげのあの人。。。
以前、1回だけ施術していただいたあの人。。。。
 
 
腕は、抜群にいいんですよ。上手です。
うつぶせの施術中は、あおひげの顔が見えないから大丈夫。。。
仰向けの時は、タオルで目かくしするので、大丈夫。。。
 
そう、とっても腕がよく、よい人なのです。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
あれさえなければ。。。
 
あれさえ。。。
 
仕上げの仰向け&目かくし。。。
 
イメージ 4
 
仰向けの状態で、首を上に引っ張る時、
彼の吐く息が、私の鼻に直撃するのですが。。。
絶えられないんです。。。。彼の息に。。。(倒置法)
 
 
 
彼が吐く時は、“息STOP!”
彼が吸うときは、一緒に吸って、すぐに吐く。
 
 
 
そのタイミングが難しく、すご~く緊張。
しかも今回は、かまえていたので、余計に緊張しちゃった。。。。
 
 
 
仕上げのはずなに、緊張のため
せっかくほぐれた体が、また凝った。。。
 
イメージ 5
 
 
お金出しているのだから、断れば。。。とも思うのですが、
とっても上手で、よい人だから、特に断るような理由もないし、
そんな理由は、言えない。。。
 
 
 
次は、“あべさん”がいるときに行きます。
 
 
 
 

イメージ 1

かえってきました。



よかった。


嬉しかった。


安心しました。



大事にします。

↑このページのトップヘ