2011年12月

イメージ 1

イメージ 2

年末年始は、旅行に出かけるので、もちつきくらいはやらないと!



ということで、もちつきの手伝いに帰ってきました。




経験者不在の中、うっすらとした記憶をよびもどしながら、頑張った。



やったら、つけた(もち)って言っても90%は、『力じまん』くんの働きです。(笑)



美味しくいただきました(^0^)/。では、私、旅にでるとします。




よいお年をお迎えください。福島県は、めちゃくちゃ寒いです{{( _

イメージ 1

避難している孫たちに合わせて、実家のクリスマス会は、3日遅れです。




サンタさんに会って、緊張気味の甥っ子3号です。



その理由。。。
クリスマス会も最高潮に達し、いよいよプレゼントか!という雰囲気に。



こっそり着替えて、登場したのは、いいけれど。。



『わり~子は、いね~が?』『なく子はいね~が?』



って、父さん!それは、『な・ま・は・げ』だって!



『じいちゃんサンタ』って気づいていないのは、甥っ子3号だけ。



目を合わせることができない(笑)。目が笑ってないところが笑えます。




まぁ、みんな嬉しそうだったからいいかっ!

イメージ 1

今日は、小雪舞い散る福島でした。寒かった(>_<)。





街は、年末だからなのか、大渋滞。。福島県なのに広島ナンバーの車を発見!初めて見ました。なんか嬉しい。






立ち寄ったお店で、デザインに惹かれて、レターセットを購入(^^)。誰にだそうか。。





明日は、12月19日。もうすぐ、2011年が終わるのですね。いろいろあった1年でした。。時は流れて行くもなのだとしみじみ。。。





一日を、一瞬を、今を大事に生きないと。。



最近、あの時、こうしておけばよかったな。。と思うことがよくあります。


何が正しい選択だったのかは、誰にも分からないけれど、その時できる精一杯をしておくことかな。。それが、正しくなかったりして。。ん~難しい。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日、めでたく





20000キロ





停めるんです。ワタシ。




そろったら(笑)





111からいろいろ、そろえておりまぁすp(^^)q

イメージ 1

忘れられない歌(これは、歌か!?)がある。




小さい頃、近所のお兄ちゃんたちが歌っていた替え歌!?だと思います。





未だに、口ずさんでしまうんだなぁ。。





くだらないと思いつつ歌ってみますね。





インドの山奥でっぱのはげあたまんじゅうくいたいなっぱのくいのこシンデレラのうんこーじのでっかい目ーじのじーだい、いーちご食べたいなっとうくーさい。。。




ん~。実際に歌ってみせないと、ニュアンスが伝わらないですよね。。って、バラ風呂に入りながら、こんな歌、歌っています。。。(恥)




おやすみなさい(笑)。

↑このページのトップヘ