2011年10月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カホン教室に参加しました。楽しかった◎^∇^◎。




北海道直送ジンギスカン&ピュアホワイトのスープ。福島県産野菜。魚介類のバーベキューo(^-^)o



ごちそうさまでした。o(^-^)o

イメージ 1

イメージ 2

秋晴れの空 素晴らしき




今日は、しらさわ村Kふぁーむという所に来ています。(福島県内ね。)




あまりにも美しい空と景色、紅葉とのコントラストに感動。





馬?ポニー?がよってきました。かわいい!





日頃の忙しさを忘れ、今から素敵な一時を楽しみまぁす

今日は、実家によって、父さんと餃子を作りました。
 
 
 
 
 
父さん、初めて餃子を作るんですって。。。 
 
 
 
 
 
父さん、きります。きざみます。働きます~。
大変優秀な助手でした(笑)。
 
野菜とにんにく・しょうがをたっぷり入れて、隠し味を投入。
 
イメージ 1
 
 
皮で包むのも、4個目には、コツをつかんだ。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
父さんは、右側。手前から、だんだん上手になってます。
左側は、私の作品ね。
 
 
 
そして、焼きに入ります~。
イメージ 3
はねつき餃子の焼き方を伝授^0^。
もう少し焦がせばよかったかな~?
 
 
焼きたてを食し、「う・うまい!」って言ってました。
v^¥^v
 
いつでも焼けるように、冷凍してきました~。
イメージ 4
 
やっぱり、一緒に作ると楽しいし、おいしいな。
 

イメージ 1

私にも原発災害による健康管理調査がきました。




3月11日~25日までは、1日ごとに書きます。(何時にどこにいたか。)



3月26日~7月11日までは、まとまって居住地を記入します。




忘れてしまいました。。。




ところで、散歩していたら、胡桃が落ちていました。


ふと上をみたら、木の枝に実がなっていました。


えっ!w(゜o゜)w



もしかして、胡桃って、梅干しの種みたいなものだったのね。。。




ウン十年生きていて、初めて知りました。。。(恥)





いつも忙しくて、ゆっくりできないけれど、車で通りすぎる道も、ゆっくり歩いてみると、いろいろなことが見えるし、いろいろな発見があるんだな。。と思いました。




週末にでも、問診票記入しますか。。

イメージ 1

10月22日・23日は、地元の神社のお祭りです。




父が『まいったな~』と言っていたので、理由を聞くと。。。





お神輿を担ぐ当番と交通安全×教会(○協会でした)の仕事が重なったそうで。。。





『じゃあ、あたしがお神輿担いであげる!』

と言ったら、

『女はダメなんだ。』



『じゃあ、あたしが交通安全協会の仕事してあげる。』

と言ったら、

『女には、無理だろう。』



『そっちは、俺がいくしかないんだ。お神輿の方は、シルバー人材センターに頼むしかないな。』

だって。



あたしが、故郷へ心を込めて担いだ方がいいと思うけど。。。



私の地域は、昔から女性は、お神輿担がせてもらえないんだよね。。。宗教みたいに宗派によってちがうのかな?



本気で卵と間違えた。。。でっかいカモメのタマゴでした。

↑このページのトップヘ