2011年04月

イメージ 1

罹災証明書をとりに行政センターにいきました。







家に帰ってから、鏡をみると。。。






私のブルーのまふりゃ~に、ニトリの会計済みのシールが!!







CMで見てから、ニトリのソ-ランタン(太陽光発電のランタン)に興味を持っちゃって。。さっき、いろいろ買いに行ってきたからね。。






久しぶりに赤っ恥。







まぁ、たんたんは、お会計済みということで。。。(笑)。
私は、ニトリで買えるのか。。。微妙。







ところで、私の実家は、ぎりぎり原発から30キロメートル。







先日、実家そばの国道、3箇所に放射線防護服が数10枚ずつ放棄されていたそうです。







一体だれが??ありえませんよね。





あまり報道されませんが、空き巣も多く、一部の心ない人たちのせいで。。。悲しい限りです。

イメージ 1

今日、地震保険の査定の方が来られた。






若いのに、しっかりと、私の話を聞いてくださり、






細かく調査し、丁寧に対応してくれました。






社員教育で、発言の内容もしっかりと教育されているのか、共感しつつも、保険に関する明言は避け、経緯について、わかりやすく説明してくれました。




多分、この震災で忙しいだろうに、彼の対応に、温かみを感じてしまいました。






マンションだけに、全壊ではないのですが、半壊か一部損(被害が49%~5%)の2択なのですが、どのような判定になるか。。。因みにマンション自体は、一部損(7%)判定ですから、通常であれば、一部損扱いだそうです。うちは。。。被害がそれより大きいから。。





明日から、工事がはいります。また、工事の方々も、良心的で、優しい。






最近、『ありがとう』ばかり言っている気がします。






修理費用分だけでも、保険がでますように。。。





最後に、保険会社からお見舞いをいただきまた。タオルに軍手、レジャーシート。考えられたセットなのかな。

イメージ 1

私、Guitar弾ける人(正式には、一音一音誠実に奏でる人)、好きなんです。


いろんな曲を聴くと、ついついGuitarの音色が気になります。




しびれました~。





曲目は、アンパンマンのマーチ。途中で、アンパンマンのレバー(手)を引くと、キュイ~~ン!となるんです。





思わず、カッコイイ!と叫んだ私。






立ち上がって、私の要望に応えてくれる甥っ子(笑)。






久々に腹を抱えて笑いました。





原発で、外に出られず、ストレスたまりまくりの甥っ子ちゃんと一緒にストレス発散しました。

イメージ 1

こんばんは('-'*)





かめさん、目覚めることなく、お星さまになってしまいました。






残念です。父も肩を落としています。





震災でそれどころではないだろう。。と言われるかもしれませんが、ペットも家族で、一つの命には変わりなのです。








ふと、テーブルを見ると、なにやら広告のうらに走り書きが。。






オリーブ油!?





テレビで、○分間クッキングのような番組を見て、レパートリーを増やそうと急いで聞き写したそうで。。。





オリーブ油にスパゲッティだって。いつか作ってみたいんだそうです。






この間まで、パーティーをパーテーと書いていた人とは思えません。







福島の桜は、満開のようです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、嬉しい贈り物が届きました。





一度もお会いしたことがないのですが、深い絆で結ばれた方からです。






嬉しい贈り物とは、写真の復興支援人形です。






送り主は、このblogを通じて知り合った、鉄重さま。(携帯からなので、トラックバックできません。。)鉄重さまは、お忙しい中、想いを込めて作ってくださいました。本当に感激です。





大きさは、80分の1の縮尺ということで、私の人差し指にのるほどの小ささです。すごい!表情や小物、手足の指、一本一本まで細かく精巧に作業されていることに驚きました。モデルは、私だとのこと。





同僚が、人形の素晴らしさとそのいきさつを知り、涙を流して感心していました。





blogって不思議です。目には見えない絆が生まれ、それが日を追うごとに深いものとなっていくのです。





一度も会ったことがないのに、互いの間に家族のような優しさや温かさ、思いやり、愛情が生まれていくのは、なぜ?





飾らず、素直な思いをさらけだせる関係だからでしょうか?





blogでの関係を続けるって、顔が見えないだけあって、相手への思いやりが大事なのだと感じます。





関係を絶ち切るのも簡単だからこそ、続いていくことにより、信頼関係がなり立っていくのでしょうか?





みなさんが、口々に心配してくださったり、いつでもおいでよ!と言ってくださる想いも、飾りのない本心からの言葉だとわかります。




だからわたしは、くじけることなく、後ろを向かず、ここまでこれました。






今、心からありがとう。





桜吹雪とともに雪が舞い散るふくしまより

たんたん

↑このページのトップヘ