2010年04月

イメージ 1

カーオーディオで、ブライアン.アダムスをガンガンにかけて、実家に向かってます。

STAR という曲がどうしても聴きたくなって、古いアルバム注文しました。


今日、かしわもちを二ついただいた。

そうしたら、葉っぱのいろが全然ちがうの。もちろん味も…。


葉っぱの鮮やかな緑についてコメントしようとして…この葉っぱは、くわの葉だっけ?と言って笑われた。

 
 
 
イメージ 1
 
今日。。。出張先で。。。
 
獅子頭(たむけんと同じくらいの大きさの)をもって挨拶にきた所長さんから、教えてもらったことがある。。。
 
 
個人的には、なぜ、獅子頭を持ってきたのかが疑問?だけど、所長さんは、一人で来るのが恥ずかしいから。。。といっていた。
 
 
 
登山をすると。。。以下の効果がみられるそう。。。
 
① 小顔になる。 
② 鬱予防になる。
 
 なんでも、登山をするとうつを抑制するセレトニンという物質が、たくさん分泌されるそうです。。。何~にも考えないで登るのが一番分泌量が多いのだそうです。
 
 
なぜ、所長さんが、登山の話をしたのか疑問だったが、所長さんによると、昨日のテレビでやっていたから。。。といっていた。
 
 
 
今まで、大嫌いだったけれど、
 
これからは、進んで登山をしてみようかとも思う。。。
 
 
 
やっと。。。桜が満開になりました。
 
 
イメージ 2
 
 

イメージ 1

イメージ 2

今日は、出張で会津若松にきています。


会津葵という素敵なお菓子やさんで、御抹茶をいただきました。鶴ヶ城の御掘の桜が綺麗でした。

そうしたら、となりに町並み保存会の会長さんがすわられて、たっくさん説明していただきました。800円もする本までいただいた。

私…声がでないから、すごく奥ゆかしかったと思う。

今朝の占いで、よい出会いがあるかも!って、これか?

ある番組で“ミヤネヤ”をはじめて見た。。。
 
 
 
あたし、中川家の礼二さんだと思って。。。
 
 
 
この人やせたね~?
病気!?この間見たとき、こんなにやせてなかったよ!
ダイエットの変な薬使ってるんじゃないの~???
 
 
 
と、やせた礼二をみて、興奮気味にお嫁さんに語りかけた。。。
 
 
 
お嫁さんは、私に気を使って、話あわせてたんだけど。。。。
 
 
 
途中で、レイジが、“ミヤネヤさん!”って呼ばれて。。。。
 
 
 
 
礼二じゃないって初めて分かった。。。
 
 
似てます。。。よね。。。
 
 
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

のどが回復しないので、違う病院に行ってみた。


前よりひどくなっていた…。


治療方法は、沈黙だって。


誰かといるとしゃべっちゃうから、病院からまっすぐドライブへ。。。


目的地へは、冬期間通行止めで入れなかった。


・・・ので、こちらに向かった。
 
どこだかわかりますか?ってわからないですね。

↑このページのトップヘ