ボジョレーヌーボーいただいて来ました!



一番有名な人が作ったという銘柄の( ´ ▽ ` )。ラベルに色とりどりの模様があるビンです。



ワインのこと全くわかりませんが、とても美味しかったです。


全て飲み干してから、写真取り忘れたことに気付いたワタシ…。
( ̄◇ ̄;)あっ、飲んじゃった…。



郡山グリーンシュリンプカレーも食べたのに…。
本当にみ・ど・り色でした。




さて、
グリーンの由来は、

A.必ず、ほうれん草やピーマン、オクラなどの緑のものが入っている。

B.郡山市で結成されたグループGReeeeNから!

C.緑が豊かなうつくしまふくしまをアピールして…。




どのくらい緑かと言うと…
あっ!この緑のテープくらいです。

【オマケ】
甥っ子がママとつくったカードの自動販売機

イメージ 1



こんな風に出てきます。

イメージ 2



仕掛けは…

イメージ 3

ゴムのところにカードを入れ、ラップの芯を回すと、カードがゴムに引っかかって出てきます。すごい仕掛け( ´ ▽ ` )



コイン入れろ!入れろ!とせがまれました(笑)。