今朝、とてもかわいい高校生を見ました。


かわいいと言うのは、今時の高校生にしては、初々しいという意味。


イメージ 1

すごく背が高くて、半分大人みたいな体つきなのに、横断歩道を手をあげて渡っていました。


かわいい(*^_^*)と思っていたら…



イメージ 2

後ろに交通事故の現場検証をしている警官が二人…



交通ルールを守らなければ、注意されると思って、緊張していたのかな^ - ^。



私たちが、パトカーとすれ違うとき妙に緊張するのと同じですね。

イメージ 3



でも、初々しい!
こういう心忘れてはいけないと思います。馴れ合いになったり、警察なんて怖くないと思って横柄な態度をとったりする人もいますよね。


あの高校生のような純粋な心を持った若者が増えますように…。おやすみなさい。