金曜日にずっと寝たきりだった祖母が危篤になりました。



今は、落ち着いています。



今夜は、私が付き添いです。




今日は、3月10日
明日は、3月11日…

近頃は、マスメディアがこぞって、震災のこと、原発のことを取り上げていますね。



私は、それらの報道をあまり、見たくありません。チャンネル変えちゃいます。耐えられなくなるというか、それって一部なんだよな…とか…。


普通に生活しているくせに、まだ、受け止められていないのかな…。





ばあちゃんは、今の所持ち直しましたが、『金曜日は、覚悟してください。』と言われました。悲しい日にならずにすみました。昨日も今日も…。




そう考えると、今日が、大事な記念日の人もいれば、悲しい日になる人もいる。なにげなく過ごしている日々が、誰かにとっては、忘れられない日になるかもしれないんだな。




今日も誰かの大事な記念日、大事に過ごそう。




…と病室でボーっと考えるたんたんであります。

イメージ 1






ふと、ベッドの上を見て、ばあちゃんの主治医の名前に釘付け…

イメージ 2



【○田 ノーシャリナ先生】ハーフ?
どうぞ、よろしくお願いします。