今日、【ガサチリ】の話で盛り上がりました。【ガサチリ】ありましたよね~。
( ^ ^ )/□

いつから見なくなったのかとか
お菓子の箱に入っておいてあったとか
でっかい袋に入って売ってたとか
カワチに今でも売っていて驚いたとか


懐かしい…昭和時代

大正時代もかな?明治時代もかな?
江戸は?あれっ(; ̄O ̄)


ここ数十年で、世の中、ものすごい進歩してますよね。

イメージ 1

↑戦争を知らない子ならぬ
ガサチリを知らない子

おばあちゃんになったら、未来のひとたに沢山話してあげることありますね。

写真、可愛いですよね。
『どうして、目をつぶっているの?ねているの?』
ってしゃべってました。念のために言っておきますが、姪っ子でなくて、甥っ子です(笑)。