お盆に兄弟やいとこたちと集まって、飛んでいたハエを追い払っていたら、「虫」の話になりました。
 
 
それが、だんだん「虫あるある~」になってきて、
 
 
 
 
 
「歩いてると、目に入ったことあるよね~」 「あるある~!」
 
 
 
 
 
「あたしなんて、耳もあったよ~」     「ないない!」
イメージ 1
 
 
 
「あたしはさ、注文した食べ物に虫が入っている確立高いよ~」
 
 
とか。。。
 
 
そして、うちの職場のお姉様が、先日体験した話を。。。
イメージ 2
 
前の休憩時間に淹れて置いたコーヒーを飲んだら。。お姉様のお口の中に異物(おハエ様)が。。。
 
 
『キャー』
 
 
 
 
でも、私が一番気に入った話は。。。
 
 
 
家のお嫁さんの話 
 
 
彼女は、とっても美しいんです!とっても優しいんです!
性格も頭も良いのですが、目だけが悪いんです。。。
 
 
ある日のこと、めがねをかけた彼女を襲った話。。。
(想像で、めがねをかけてください。)
 
 
イメージ 3
 
目と眼鏡の間に虫が入ってきたんだけど、虫が逃げられず、ぶんぶんブンブンと間を飛んだそうな。。。Between eyes and glasses!!
 
 
 
 
「こわかったよ~」
 
 
と言っていましたが、私は、とってもおもしろかった~^^!