イメージ 1

いとこが、母の墓参りの帰りに家に寄りました。



『たんたん家の墓だけ、雪があって、くつ下びしょびしょになったぞ!』



って言われました。けれど、大~したことないだろうと思いながら、墓参りにいったら。。



家の周りだけ、凄く雪が残ってました(^-^;。笑えるくらい!




雪掻きを取りにいき、二人で交代で雪掻きしました。下の方は、雨が降って、凍っていたので、一苦労。



なんとか、綺麗にして、無事お参りできました。春のお彼岸で雪掻きしたのは、初めてだと父が言っていました。



そして、今日、父は、一人で豚の生姜焼きの下ごしらえをしていました。



焼肉のタレを使ったということで、ちょっと甘かったけど、なかなかの出来栄えでした。



明日、筋肉痛かな~。