イメージ 1

今日、地震保険の査定の方が来られた。






若いのに、しっかりと、私の話を聞いてくださり、






細かく調査し、丁寧に対応してくれました。






社員教育で、発言の内容もしっかりと教育されているのか、共感しつつも、保険に関する明言は避け、経緯について、わかりやすく説明してくれました。




多分、この震災で忙しいだろうに、彼の対応に、温かみを感じてしまいました。






マンションだけに、全壊ではないのですが、半壊か一部損(被害が49%~5%)の2択なのですが、どのような判定になるか。。。因みにマンション自体は、一部損(7%)判定ですから、通常であれば、一部損扱いだそうです。うちは。。。被害がそれより大きいから。。





明日から、工事がはいります。また、工事の方々も、良心的で、優しい。






最近、『ありがとう』ばかり言っている気がします。






修理費用分だけでも、保険がでますように。。。





最後に、保険会社からお見舞いをいただきまた。タオルに軍手、レジャーシート。考えられたセットなのかな。