イメージ 1
 
今日。。。出張先で。。。
 
獅子頭(たむけんと同じくらいの大きさの)をもって挨拶にきた所長さんから、教えてもらったことがある。。。
 
 
個人的には、なぜ、獅子頭を持ってきたのかが疑問?だけど、所長さんは、一人で来るのが恥ずかしいから。。。といっていた。
 
 
 
登山をすると。。。以下の効果がみられるそう。。。
 
① 小顔になる。 
② 鬱予防になる。
 
 なんでも、登山をするとうつを抑制するセレトニンという物質が、たくさん分泌されるそうです。。。何~にも考えないで登るのが一番分泌量が多いのだそうです。
 
 
なぜ、所長さんが、登山の話をしたのか疑問だったが、所長さんによると、昨日のテレビでやっていたから。。。といっていた。
 
 
 
今まで、大嫌いだったけれど、
 
これからは、進んで登山をしてみようかとも思う。。。
 
 
 
やっと。。。桜が満開になりました。
 
 
イメージ 2