命が…終わるって…



息をしなくなること ?


心臓がどきどきしなくなること ?


笑わなくなること ?


怒らなくなること ?


悲しくなくなるってこと ?


全部の感情が消えちゃうってこと ?





自分の存在がなくなるってこと… 




それは、怖いこと ?






もう…、あなたが私の名を呼んでくれることも なくなるってこと


もう…、私に笑いかけてくれることも なくなるってこと


もう…、私のことを心配してくれることも なくなるってこと




怖いんだ…  どうしようもなく怖い…




誰かが言うよね  怖くなんかないよ 

また、生まれ変わることができるんだから…

いつも君の心の中にいるから…

いつでも君と一緒だよ 見守っているから…





きっと



私が大事な人を亡くしたとき…そうやって自分を頑張らせる




でも… 怖いよ…




命の終わりなんか来なければいい…






…今日、友人のお父様のお通夜に行ってきました。
 ご冥福をお祈りします。
 自分の大事な人がいなくなるって、自分がいなくなることよりも怖いことかも知れない…。

イメージ 1

人という字は、人が支え合ってできているのだ!   by坂本金八